本学学生2名が第91回毎日広告デザイン賞において学生賞を受賞しました

 本学デザイン?建築学課程4回生豊嶋 郁さんと出口和湖さんが、第91回毎日広告デザイン賞(毎日新聞社主催、経済産業省後援)において学生賞を受賞しました。

 毎日広告デザイン賞は、1931(昭和6)年に「芸術の街頭躍進、美術と産業の融合」をスローガンに掲げ、毎日新聞社の商業美術振興運動の一事業として設立されたものです。新聞社が主催する広告賞の中では、最も長い歴史があります。
 このうち学生賞は、「一般公募 広告主課題の部」において、課題を提供する広告主(課題広告主)の課題にもとづいて新聞広告を制作したものの中から選ばれるものです。当部門では、既成概念にとらわれない新鮮な発想と、すぐれた感覚の作品が期待されています。一般公募では例年700件近い応募があり、その中から最高賞1点、優秀賞3点、奨励賞3点、学生賞が若干数選出されます。

 豊嶋さん、出口さん、この度はおめでとうございました。

受賞内容
第91回毎日広告デザイン賞
受賞作品名: ロゴス「ブランド広告(LOGOS)」
受賞者:デザイナー 豊嶋 郁(デザイン?建築学課程4回生)
    アートディレクター 出口和湖(デザイン?建築学課程4回生)

【学生のコメント】
 豊嶋さん「デザイナーとして制作したものが学生賞をいただける運びとなり、大変光栄です。これからも、周りのおもしろい人たちに刺激を受けながら一層精進してまいります。」

 出口さん「この度、学生賞をいただくことができ大変嬉しい気持ちでいっぱいです。ディレクターという役職を担うことでデザインの奥深さ、楽しさを再び感じられました。豊嶋さんをはじめ、関わってくださった皆様方に心から感謝を申し上げます。」

受賞内容の詳細は以下のページをご覧ください。(外部リンク)
第91回毎日広告デザイン賞ホームページ https://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/work/9101.html